ハルのものつくり日記

私と2歳の息子と時々旦那でものつくり

人参の間引き2とハロウィンスウィート苗

本日は朝からそれはもう暑かったので
ハロウィンスウィートの種芋苗を植え付け

f:id:haru_yasai:20210510002309j:plain

一番日当たりの良い所しか空いていなかったので根付くまでの水切れが怖い
ということでノープランで屋根を作ってみるなど
適当にやって強風の中大量の洗濯ばさみでブルーシートを止めた

f:id:haru_yasai:20210509235622j:plain

後はもう神様に祈るだけよ

そしてワサワサしてたので再び人参の間引き
息子に
この人参さんよいしょって抜いて?
って言ったら信じられないものを見る目で見られて
え…いやーよ…にんじんさん………
って言われたので
狭い狭いだから、もうこの子は引っこ抜いて食べちゃおう!息子ちゃん人参さん好きでしょ?
って言ったら複雑な顔で抜いてくれた

f:id:haru_yasai:20210510000309j:plain

そうして空いたこの本数で人参は育てていきたいなぁと思ったり

f:id:haru_yasai:20210510000429j:plain

間引きの後は化肥を追肥
息子の土俵入りスタイルで人参のみならず雑草にも肥料のお裾分けをし
洪水スタイルで水やりをしてもらった

f:id:haru_yasai:20210510000614j:plain

前回の間引きに比べてかなり人参らしくなってきたのが嬉しいなー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村