ハルのものつくり日記

私と2歳の息子と時々旦那でものつくり

バターナッツかぼちゃ定植

ちょっと早い気もしたけれど
とうとう息子のバターナッツかぼちゃを定植

穴を掘ってプールにして

f:id:haru_yasai:20210510000952j:plain

ポットを外してみると根がいい感じ

f:id:haru_yasai:20210510001026j:plain

植えた

f:id:haru_yasai:20210510001128j:plain

藁敷いた

f:id:haru_yasai:20210510001200j:plain

行灯立てた

f:id:haru_yasai:20210510001230j:plain

なんかアリたかってた

f:id:haru_yasai:20210510001251j:plain

息子が毎朝起きたら自分の朝食の前に
かぼちゃしゃんご飯あげようねー!
と言って水やりをしてきた苗、どうか1つスクスクと育ってほしい………

そして3つ苗を植えたのだけど
16個も作ってしまったものだから多いに余りまくって
隣の友人宅に2つ
3件先の知人宅に2つお裾分け

とりあえず植えた苗がすぐダメになった時のために4つばかり手元に置いて
家の前に折り畳みテーブルを出して
バターナッツかぼちゃの苗 ご自由にどうぞ
の張り紙をしてみた

ら!!!

幼稚園くらいの子供2人の家族連れが持っていってくれたよ!!!
嬉しかったー
後は息子と昼寝してたり引っ込んでていつかはわからないけど
5つ出しておいて夕方には1つになっていた

うちの息子が種を植えて毎朝愛情を込めて水やりしてここまで育った苗なんです
大切に大きく育ててやってください
楽しんで育ててね
心の底からそんな風に思ってしまったよ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村